プロフィール

須藤元気すどうげんき

生年月日:1978年3月8日

須藤さんは、東京都の出身なんだそうですね。

高校時代からレスリングを始められたということなんです、関東第一高校というところでレスリングをやっていたということで、このころから頭角を現してしたようです。

1996年に大学に進学してもちろんレスリングを始めます。全日本選手権では優勝を果たしたりとの活躍を見せます。

そのご大学を卒業した1996年から渡米して、アメリカのビバリーヒルズの柔術のクラブで修行して格闘家としての腕を磨いてきました。

そして1999年には、日本に帰ってきてパンクラスで活躍するのです。

第一高校時代にレスリングと出会い、レスリングを始めます。

このころから格闘家として注目されるようになり、ダンスパフォーマンスによる入場などで注目をあびることになります。

変幻自在のトリックスターとして、格闘技界で大活躍します。

また映画で役者の仕事をしたりと、また得意のダンスや歌を駆使しての歌手とっしてデヴューしたりもするんですね。

またその後は書道家としてもその実力を発揮することでなんと賞をもらえるほどに腕をあげていたようですね。

また、凝った入場と格闘技の試合にプロレス技を繰り出すことで格闘技スタイルは当時とても斬新なものだったため、ファンの注目を集めました。

格闘技界で一躍有名になった彼ですが、活動の幅はこれだけではありませんでした。

その他にも映画俳優として映画に出演したり、なんと歌手デビューまで果たします。

そして、書道家としての頭角も表し、様々な書道展では入選をはたすほどの実力者。

とにかく芸能人という肩書きがここまで似合う人は他にいないだろうというほどの芸の持ち主であります。

また格闘家としては2006年に引退するとその後に、母校の拓殖大学のレスリング監督を務めました。

なんとその時に大学の全国優勝まで果たすのですね。

また日本代表のレスリング監督も就任するなど指導者としての実力も相当なものであったということなんですね。

通り魔にさされたことがあった

2003年に渋谷で、須藤元気さんが、通り魔に刺されたことがあったそうです。

その被害者の中に須藤元気さんがいらっしゃたということで、半グレとかと関係があったのではないかと推論があちこちで

とびかったのですが、なんと単なる人違いで刺されたということなんですね。

とある暴走族の抗争でしかえしのため、犯人は刺したということなんですが、対する暴走族の人間に似ていたため間違えて

刺したということです。

そういえば須藤さんは体格もりっぱだし、なんかガラの悪い人に間違えられるような雰囲気も持っていますね。

 

格闘技家を引退したその後は、ダンスユニットに

格闘技や指導者としては成功しているのは承知の事実なんですが、裏の顔といいますか、なんかすごいマルチな顔をもっているということが伺いしれるのですね。

よくCMなんかで披露しているのを見た人も多いと思います。WORLD ORDERなるもので、ダンスを披露しながら歌を歌うということをやっているのですね。

昔に流行ったロボットダンスをアレンジしたようないびつな感じなんですけど、斬新ですね。スーツを着てパフォーマンスするので、日本だけでなく外国で受けていたみたいですね。

 

Twitterで画像を見る
AKB48の姉妹グループとのコラボしているんですね。

最大人数でのロボットダンスとして、なんとギネスにも認定されいるのですね、すごいとしかいいようがないですね。

WORLD ORDERとしていろんなところで活躍されているのですね、幅広い活躍がみれてすごいですね。

日本だけではなく世界を股にかけての活躍に本当に飛び待っている活躍をしているといった印象ですね。

Twitterで画像を見るTwitterで画像を見る
Twitterで画像を見る
うまいのかどうかわかりませんが、ものすごい達筆なんではないでしょね。
書道では入選することもあるそうで相当な腕前であることがわかりますね。

英語も教えていた。

過去にアメリカに住んでいた経験をいかして英語の教材も売っているのですね

格闘技を学ぶためにアメリカにいっていたのですが、なんとというかもちろんのこと英語もマスターして帰ってきているのですね。すごいですね

英語に関する著書もだしているということで相当に自身があるということなんですね。

Twitterで画像を見る
格闘技ばかりしていたので怖いイメージが先行してしまう須藤元気さんですが、書道など文化的なことにも精通しており本当に知識と教養のある素晴らしい人間なんであるということが伺えますね。
■須藤元気は格闘技以外にも才能がある■
須藤元気は書道展でなんと入選を果たすほどの腕を持っている
須藤元気は、英語の指導も行っており、英語教育の著書も出版している

須藤元気は現在2020年に、政治家に

須藤元気さんは2019年6月に、『WORLD ORDER』のプロデューサーを引退しました。

その翌月、第25回参議院議員通常選挙の比例区に立憲民主党公認で立候補し、初当選。現在は政治家として活動しています。

■須藤元気の現在は政治家■
須藤元気さんは、2019年に立憲民主党から参議院議員に当選して、現在はなんと政治家になっている。

 

朝倉未来には子供がいた,なんと離婚歴もあるという事実を検証する