ほっしゃんの2023年現在は、病気で引退、元相方の宮川大輔と不仲説

 

ほっしゃんは、最近はお目にかかる機会がめっきりと減ってしまっているように思います。最近どうしているのかなとか心配になっている人も多いのではないでしょうか。

テレビ業界からは干されてしまったなんて言う話もありますけど真実はどうなんでしょうか。現在はどうしているのかを調べてみました。また、宮川大輔さんとは、元相方であるということでその関係性も調べてみました。

ほっしゃんの現在の活動!NHKレギュラー番組が終了、干されたって本当なの?

ほっしゃんは、2014年からは、芸名から本名に変更して活動しています。星田英利というのが本名です。NHKにレギュラーを持っていましたが、チョイスという番組です。この番組のレギュラーを降板をして以降はまったくテレビでお目にかかることはないですね。それ以降ほっしゃんは干されてしまったのではないかと言われています。

テレビでレギュラーがなくなってテレビで見る機会が減ってしまったというのは干されたと思われてもしかたないです。

 

2013年4月からNHKのEテレ(チョイス@病気になったとき)に星田英利さんと浜島直子さんがずっとレギュラー出演されていましたが、2016年3月で降板してしまいました。降板した理由というのが干されたからだという説がでてしまっているのですね。

実はこの降板の理由なんですけど実は干されたのではなく、ほっしゃんが体調不良のために健康を気遣っての仕事のセーブであったというのが真実のようです。

 

当時のほっしゃんの病気は網膜剥離と大腸ポリープだった

ほっしゃんは、2015年に網膜剥離であることがわかったというのです。NHKのチョイスという番組なんですけど、このチョイスという番組は健康番組であり、番組の企画の中で4月ごろに網膜剥離であるということがわかったということです。さらには、2015年頃に大腸ポリープがみつかってしまい、まさに病気のダブルアタックにあってしまったということです。大腸ポリープがわかった時は、本気で死んでしまうのではないかと落ち込んだということです。 その後は、問題なく大腸ポリープの除去は終わったということです。

ほっしゃんの病気の時の夢は20歳の息子と酒を飲むこと

ほっしゃんには息子さんがいて、病気当時の時はまだ小さかったのですが、20歳になって成人したら一緒にお酒を飲むことが夢だったそうです。その息子と小さい時に、20歳になったら一緒にお酒飲もうと約束をしたということなんです。ですが、ほっしゃんは息子に対して、パパは、息子が20歳で一緒にお酒を飲む約束はまもれそうもないよ、と言ったら、その息子さんは、パパ全然大丈夫だよと返されたということです。あまりにも幼すぎて意味がわからなかったのか、それとも、お笑いの才能が有りすぎるのかわかりませんが、とにかく面白い子供であることは確実なようです。

また、ほっしゃんには娘さんも存在するようで、毎朝の朝食時にハッピーバースデーの歌を歌わないとごはんを食べてくれないということです。なんともお笑いの要素を持った元気なお子さんをおもちのようで、そんな子供たちに病気の時は、元気を貰えたのではないでしょうか。

ほっしゃんの活動は、関西テレビよ~いドン 火曜日レギュラーが最後

2016年ごろから、ほっしゃんのレギュラーは関西テレビのよーいどんという朝10時にやっている番組の火曜日に出ていたということです。関西のローカル番組であり、朝の10時から11時すぎまでという時間帯のために関西以外の人には目にかかることのない存在になってしまいました。このころは、体調がすぐれないということで、体がよくなればきっと復活してまたたくさんの番組に出てくれるのではないかと言われていました。

元相方の宮川大輔さんと共に人志松本のすべらない話などに出て芸人として復活するのではないかと言われていました。しかしながら、2019年の10月を最後に出演はしてないということです。

ほっしゃんの引退宣言したのに撤回した過去

2016年12月,ほっしゃんは、芸能界から引退することを宣言しました。不倫の疑惑などがあったということなんですけど、その真相に関しては、はっきりとはわかりません。そのまま真実はフェードアウトしてしまったのです。なんとも27年もいた会社を辞めるという発言をしてしまうのですね。先輩たちにいままで大変お世話になってきたということなんですけど、夏ごろから今年中に引退してしまおうと思っていたということです。しかしながらこの宣言も翌日に撤回してしまうのです。いろいろと悩んだのでしょうけど、なんともその翌日に引退を撤回するというのはどうかと思いますね。

ほっしゃんのはっきりしない発言は元相方の宮川大輔も驚いてすべらない話にてコメントした

ほっしゃんが引退宣言したり突然に引退を撤回したりとあまりにも不穏な行動に精神的な病気を抱えているのではないかという憶測が流れてしまいました。そんなほっしゃんについて宮川大輔さんが人志松本のすべらない話の中で真相を激白したのです。

宮川大輔さんによれば、ほっしゃんは今回のことが初めてではなく以前からそんな兆候があったということなんですね。解散してしまいましたが、チュッパチャプスというコンビで一緒に活動をしていたのでほっしゃんのことは以前からよくわかってらっしゃるとのことです。宮川さんが言うには、ほっしゃんは、精神的な病を持っているということで、うつのような症状を持っているということです。ただ、見かけによらない優しい気質の宮川大輔さんは、ほっしゃんのことを精神病という言葉を使わず、精神的に不安定な状態になることがあるというように表現しています。

宮川大輔とほっしゃんがコンビのチュッパチャップスを解散した理由は売れなかったから

ほっしゃんと宮川大輔さんは、元々チュッパチャプスというコンビを組んでましたが、

ナインティナインや雨上がり決死隊とは、ほぼ同期であり、吉本天然素材として活動していました。雨上がり決死隊やナインティナインなどは、皆さんもご存じの通り大ブレイクして売れていきましたが、チュッパチャプスは鳴かず飛ばずで全く売れませんでした。

それでもコンビとして、最初は全くうれなかったものの徐々にですが仕事も増えていきましたが、宮川さんとほっしゃんの人間関係は悪くなっていき、コンビでの活動は難しくなっていったということです。

コンビ解散の理由は、いまいち売れなかったということと、宮川さんの証言なんですけど、ほっしゃんの奇行があったということです。

くしくもコンビを解消してからのほうが、宮川大輔さん、ほっしゃんとしてピンで活動してからのほうが売れだしので結果的には解散してよかったのであると思います。

ほっしゃんと宮川大輔さんのコンビの解散について、FUJIWARAの藤本さんに、宮川さんは電話で相談したということです。藤本さんは、優しい印象はテレビでは受けませんが、チュッパチャプスの解散騒動にもいろいろとサポートしてくれたみたいで本当に仲間思いの人であるということがわかります。

コンビとして活動していくことの中でほっしゃんの精神的な病的行動に宮川さんは悩んでいたということが解散のもっとも大きな原因であるといえます。

ほっしゃんは、女優の尾野真千子さんとの不倫疑惑でテレビから干された

ほっしゃんがなぜ干されたのかということを語るとき女優の尾野真千子さんとの不倫疑惑があったことが原因であるといっても過言ではないです。ほっしゃんと尾野真千子の2012年6月に不倫の密会をスクープされてしまったのです。ほっしゃんには当然嫁も子供いて男の子がいてという非常によくないシチュエーションでの不倫なので、芸人としてもほっしゃんはイメージダウンがさけられない状態でした。

当時2011年に朝ドラ、カーネーションのヒロインであった尾野真千子さんということで当時は旬の女優さんであったのかもしれませんが、この不倫がきっかけとなりほっしゃんは、離婚に至ったといわれいます。結果的には2012年の9月にほっしゃんは離婚してしまいます。ただ尾野真千子さんとほっしゃんは、不倫は疑惑であったということで、2人ともこの不倫に関しては否定しているのです。

ほっしゃんは離婚してから激やせしてやつれてしまい、不倫は事実ではないと尾野真千子さんの証言もあったこともあり、なんとほっしゃんは、2014年に奥さんとは復縁を果しております。ということで、ほっしゃんと尾野真千子さんの不倫は本当であったのかどうかということはいまでも定かではないとのことです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です