フジアナウンサー堤礼実の父はサムスン社長、フジテレビの入社はコネだった

 

堤札実さんは、フジテレビに女子アナとして入社しました、2016年に入社したということで、藤井弘輝さんと同期入社です、藤井弘輝さんは、歌手の藤井フミヤさんのお子さんです。このことからも、フジテレビというのは、芸能人のご子息であるとかコネによる入社が多いのではないかと思われる会社なんですね。実際、堤札実さんのお父さんは、某大企業の元社長であると言われています。韓国の大手企業のサムソンの元社長であるというわれているのです。それは親の権力でアナウンサーになったとも思われてもしかたないです。

 

堤礼実の父はサムスン電子元社長の堤浩幸である

 

フジテレビんの女子アナは、お金持ちの子は多いと言われています。

フジテレビの女子アナでは秋元優里アナや三田友梨佳アナの実家がお金持ちでお嬢様と言われていて、秋元アナのお父さんは外交官であると言われています。三田友梨佳さんの父は明治座と料亭の経営をしています。堤浩之さんはサムスンの日本法人のCEOをしていたのは、2015年ごろで、なんと5chの掲示版から噂が広まったということです。

実際のところの真偽はわかっていませんが、堤アナと堤浩之社長との間には親子ではないかという今日共通点があるようです。しかも売り上げ高が1000億にいこうという企業の娘ともなるとお金持ちといっても桁が違うということになりますね。

堤浩幸は現在フィリップス・ジャパン社長

堤 浩幸つつみ ひろゆきさんは、山梨県甲府市出身で1962年生まれですので、2023年現在では、60歳を超えているということが分かります。

カリフォルニア出身であると言われていましたが、違うようです。その後にアメリカのカリフォルニアにいくようです。

堤浩幸さんは山梨県の甲府市出身で現在60歳ということです、2023年時点でありますが。

1985年3月に慶應義塾大学理工学部を卒業して新卒で4月にNECに入社ということです。

約20年NECに勤めた後、シスコシステムズ合同会社を経て、2015年4月にサムスン電子ジャパンへ最高経営責任者として入社しています。

2016年11月にフィリップスに副社長として入社し、2023年の現在は社長になっています。

堤礼実と父親疑惑の堤浩幸はカリフォルニアで過ごした共通点

堤礼実アナはアメリカ生まれで、そして堤浩幸さんはNEC時代にアメリカに滞在し仕事をしていたことがあります。

堤礼実アナと堤浩幸さんがアメリカのカリフォルニア州で過ごしていて、なおかつ滞在していた時期が同じくらいの時期であったということが気になりますね。2人とも同じくらいの時期にアメリカにいたということで少しだけ親子であるという可能性が出てました。アメリカのカリフォルニアで生まれた堤礼実さんですが、3年ほどで埼玉県の志木市

に引っ越します。そのごは、当然日本の学校に通います。中学は女子聖学院中学に通っていたということです。

2人がアメリカで過ごしていた時期があることで、父親としての可能性が高まりました。

堤礼実さんはアメリカカリフォルニアで生まれて3年ほどで日本へ向かい、育ちは埼玉県志木市です。その後は日本で志木市内の公立小学校から女子聖学院中学へ進学しています。堤浩幸さんは、1985年にNECに入社して、20代の時、シリコンバレーに行っていたということです。そして1990年代までいたために、6年間はアメリカに滞在していたということです。堤礼実さんが1993年生まれであるという事実は、堤浩之さんがアメリカのカリフォルニアに滞在していたころとダブっているのでこのことから、2人が親子であるのではないかと言われているのです。

堤浩幸さんと堤礼実さんは顔も似ている

https://aidoly.net/I0003971

堤礼実さんは、局アナであるということもありルックスのほうは申し分ないのは、だれの目からみてもわかることであると思います。上の写真のとおり、堤浩之さんのほうも、たいへんいいお顔立ちをしていますので、お二人ともルックスは申し分ないと言っても過言ではないですね。このような点もお二人が親子であるというのが噂される原因であると思われます。年齢的にもこの2人の年齢差が約30歳であるということから、丁度親子の年齢に匹敵するということで、こういう点からも親子ではないかと思われる一因になっています。局アナと言われる人は、セレブな人が親であるという噂が広まる理由として、コネ入社が多いという世間のイメージが関係しれいると思われます。

アナウンサーというのは狭き門の大変な競争率であり、親が相当な力を持っている人が有利なのではないかと思われているのですね。田中みな実さんは、元TBSのアナウンサーですが、彼女も父親が某メガバンクの取締役であるとのうわさが流れました。東京三菱UFJの上役であると噂がたったのですがこれもガセであったということです。

局アナ=お金持ちの子であるという図式は違うのかもしれませんね。。

 

堤礼実アナにフジテレビへのコネ入社疑惑がある

 

この投稿をInstagramで見る

 

堤礼実(@reimi_tsutsumi1123)がシェアした投稿

 

堤礼実さんはフジテレビの入社は縁故での入社ではないかとの疑惑があります。堤浩之さんが父親であるとのうわさもあるためこのようなコネで入社したのではないかという噂がたつのですね。局アナになるためには、非常に難しいので合格率が非常に低いものになります。倍率で言えば1000倍以上もの高倍率になるということです。フジテレビのアナウンサーともなるととうぜんのごとく学歴が高い人間が多く早稲田慶応クラスはあたりまえになってきます。そうなってくると堤アナは、そこまで難関の大学を出ているわけでもなく、大妻女子大学人間関係学部を卒業しているということです。失礼な話になってしまいますが、そこまで難関大学でもなくいわゆる普通の大学ということになってしまいますのでコネで入社した可能性があるのではないかと言われているのですね。

ミス大妻女子というわけでもないようです。高学歴で華々しい経歴の人間が多いなかで目立った経歴でもないので、堤浩之さんが社長であるセレブであるためにフジに入社できたのであると勘違いされてしまったのです。

したがってコネで入社したというのは違いますね。

しかし、コネ入社疑惑については間違いである可能性が高いです。

堤礼実アナは大学時代からフジテレビのアナウンススクールに通って大学3年生の時に

BSフジNEWSのキャスターを務めていました。

東大阪大震災が起こってめざましテレビでフジのアナウンサーの生野アナのリポートを見て感動したことがきっかけであるとのことです。

BSフジの学生キャスター出身でアナウンス学校にも通いかなりの鍛錬をしていたためにコネで入社ではなく、堤アナの人柄や実力によっての入社であると考えられます。

生野陽子さんは福岡大学であったり、堀池亮介さんは順天堂大学、杉原千尋さんは国立音楽大学であったりと決して学歴がすべてではないようです。堤アナの実力での入社ということは間違いありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です