デビット伊東の弟、伊藤隆は、過去は、キックボクシング選手で現在はジム会長職

お笑い芸人として名を馳せて現在は俳優やタレントやラーメン屋として活躍するデビット伊東さんには、伊藤隆さんという弟さんがいます。キックボクシング界で選手として活躍し初代WMAF世界スーパーウェルター級王座を奪取したこともあります。かつては、日本でも指折りのキックボクサーでした。

デビット伊東の弟はキックボクシングの伊藤隆

 

2003年に山口元気と、RISEキックボクシングの団体RISEを設立します。伊藤隆さんはRISEの代表ではないのですが、プロデュ―サーとしての立ち位置で活動していました。

デビット伊東さんとキックボクシングの伊藤隆さん、同じいとうさんなのに、漢字がちがうのではないかというつっこみが入りそうですね、実の兄弟ではないのではないかという意見もあるのですが、実際に、2人は実の兄弟なんですね。

伊藤と伊東なんで血のつながりはないようにみえますが、顔立ちや雰囲気なんかも非常によく似ています。伊藤隆さんは、キックボクシングの日本のトップクラスであったので少年時代は無双していたんじゃないかと思いますけど、実際は、兄のデビット伊東さんとよくケンカしていたそうです、なんとお兄さんにけんかで勝てなかったということなんですね。

デビット伊東さんがガチで喧嘩がめちゃくちゃに強かったのかそれとも、伊藤さんが子供のころは弱かったのか分かりませんが、兄弟揃って強いのですね。デビット伊東さんたしかに立派な体格で強そうではありますね。

喧嘩だけではなく、気力や集中力や体力などでも負けていたということです。しかも、伊藤隆さんが18歳の頃には芸人としてテレビで活躍する兄をみて羨ましいという気持ちになったそうです。兄に触発された隆さんは、せっかく就職した会社を退職してしまって芸能人になろうとするのです。

なんとモデル事務所に入って仕事をするのですがうまくいきませんでした。それからは、そんなうまくいかないことに自暴自棄になってしまいます。アルコールにおぼれてしまい、自分を見失ってしまいます。生活もみだれて不健康な生活になってしまい、ただ時間があった伊藤さんは、なにか運動してみようという気は起ったようです。

そんな時に出会ったのがボクシングであり、山本ジムに通い始めたきっかけでした。

格闘技をはじめたことによっていままで人生がうまくいかなかったのがなんとかうまくいくようになったのです。

デビット伊東さんの弟、伊藤隆の獲得タイトルと受賞歴

伊藤隆さんは、キックボクサーですが、数々のタイトルを獲得しています。しかも、お兄さんのデビット伊東さん似のかなりのイケメンです。

第12代MA日本ウェルター級王座を獲得しています。
また、初代WMAF世界スーパーウェルター級王座で防衛も一回達成。
1998年12月26日には、1998年度最優秀選手賞(MA日本を受賞し、
2000年度最優秀選手賞(MA日本を受賞しています。

なんと、日本王者になったこともあるということで輝かしい経歴ですね、日本人は、ウェルター級が多いということで、日本では中心的に盛り上がっている階級ということです。その中で活躍していた伊藤隆選手はなかなかの活躍をみせていたということになります。

2001年に引退をしてしまうのですが、ただこのような素晴らしい選手も怪我には勝つことができませんでした。キックボクサーということで脳に対する衝撃が大きいため脳に損傷を負ってしまったのが原因で選手を続けることができなくなります。

医師から、選手を続けることはもう無理であると言われてしまうのですね。選手生命も終わってしまうのです。せっかくの成功していた人生もこれで終わってしまいます。

デビット伊東の弟の現在は格闘技ジムの経営

伊藤隆さんはそんな不本意な引退からまたもや挫折したように見えますが、その後は、格闘技ジムの経営者へと転身するのです。

元WMAF世界スーパーウェルター級チャンピオンや元MAウェルター級チャンピオンと

華々しい活躍をしていたので、ジム経営できるのは当たり前かもしれません。現役時代はむ

現役時代は、伊藤隆さんはミスターキックボクシングとよばれ、ジョンウェインやセンティアノーイなど日本人だけでなく海外の猛者にも勝つという快挙を達成します。

現在は株式会社KGSの代表取締役と同時にファイティングフィットネスジムTARGETを巣鴨本部を経営するなど、格闘プロデュ―サーとしての成功も収めています。

なんとデビット伊東さんと同じ畑である俳優業などでも役者として出演経験があるということなんです。元B21スペシャルのデビット伊東さんと実の兄弟であるというだけのことはあります。

そんな伊藤隆さんは元気に格闘ジム経営をしており、このように元気な声明も発表してます。

これから内田プロデューサー、山口KAMINARIMON責任者らと定期的にブログをしていたということで、ブログにて格闘技界の裏話を発信しているようです。

なぜRIZEを設立したのかという話や、自分の弟子たちを安全に育てたいという思いから自分の団体を作ったということです。K1や他の団体では、自分の弟子の選手が心配だったのではないかと思われます。ジム経営が忙しく、徹夜したりとたいへんなようですが、大好きな格闘技にお携われるので楽しんでお仕事をなさっているようです。自分の団体RISEの暴露話とか自殺行為のようですが、裏話程度なので安心ですね。

とにかく元格闘家としてのバイタリティーを存分にはっきしているみたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です