岡村隆史のダンス歴は30年で実力は本物、中学の時CMダンスチームエンジェルコラボした

99の岡村隆史さんはとにかくダンスがうまいということが言われていますね、テレビでもとにかくそのダンスのうまさを披露しまくっています。
番組でも度々その実力を惜しみなく披露してるよな。オカザイルとしてEXILEとの共演もインパクトがありましたね。三浦大知さんとの共演もあり、なんと本職のダンスの芸能人とコラボしても遜色ないくらいにダンスがうまいのはびっくりですね。
なんと岡村さんはダンス歴は中学校のころからで30年以上ものベテランであるというのです。

岡村隆史さんはマイケルジャクソンにあこがれて中学校からダンスをはじめてなんと30年以上のベテラン

マイケルジャクソンに憧れて、大阪の梅田阪急ナビオ前にてストリートでブレイクダンスの練習に明け暮れる。

EXILEのHIROが当時岡村さんは有名だったと明言するほどで、東のHIRO、西のキッド(岡村)と言われていたと言われている。

何とも岡村隆史さんは、10代のころからダンスがうまかったということなんですね。1990というブレイクダンスの中の技があるのですが、このナインティというのがコンビ名のナインティナインの名前のもとになっているのです。

吉本のお笑い養成所のNSCの9期生やったから、99っていうコンビ名にしているという説もありますけど、これは嘘のようですね、あとから考えたネタのようです。

岡村さんはダンスのセンスが抜群だったようで、難易度の高いダンスでもほんの少しの練習でできるようになったということです。もともとが、運動神経がいいのできっとダンスの技の飲み込みも早かったのでしょうね。

岡村隆史は、ダンスの圧倒的実力でブレイクダンスをメジャーにした張本人

岡村隆史さんといえば、ダンスが上手なお笑い芸人と思われがちですけど、テレビのバラエティでは、上手なブレイクダンスを披露しているし、お笑いもできるし、ダンスもできる二刀流であるといえます。しかし岡村さんは、ダンスを片手間にやっているというような生半可な実力ではありません。

なんと岡村隆史さんは、ダンスのみでも中学校のころからその実力は知られている存在で、ダンスの圧倒的な技術の持ち主なんです。

ブレイクダンスというものを日本でいち早く広めたのも岡村隆史であるという声が聞かれます。実際テレビやメディアにブレイクダンスを広めまくったのは岡村隆史であるというのは事実です。お笑いをやっているからダンス専業は無理でしたが、ダンスに専念していればいまごろはダンス界の大御所に間違いなくなっていたでしょう。いわゆるEXILEのHIROのようなポジションにいたとしても可笑しくありません。

このほかにも岡村隆史さんがダンスの達人であることを証明するものとして、ダンスを覚えるのが異常にはやいということも挙げられます。簡単な振り付けなら即興で覚えてしまい、また難解なダンスもすぐに覚えてしまうという特技もあります。キャンターという難解なダンスは、覚えるのに普通は一年かかかるということですが、岡村隆史さんにかかれば、3日間で覚えてしまうということです。

有名ダンサーが芸能人の中でだれがダンスが一番うまいのかという問いに、ほとんどのダンサーは岡村隆史がうまいというふうに答えるということでう¥す。有名な振り付け師である仲宗根梨乃は、間違いなく岡村隆史はダンスがうまいと絶賛しているということです。また有名なEXILEグループのHIROさんも岡村隆史のことを大絶賛しているとのことです。まさに岡村さんは、お笑いも天才かもしれませんが、ダンスも本当の意味で天才のようです。

岡村隆史は、マシーン原田のダンスチームになんと中学の頃から所属していて、29年ぶりにコラボした

なんと岡村隆史さんは中学校の頃からダンスを本格的にやっていました。大阪にある本格的なダンスチームでANGEL DUST BREAKERS(エンジェルダストブレイカーズ)というチーム名で有名なマシーン原田さんがリーダーをしているということです。なんと、その後29年ぶりに岡村隆史さんとマシーン原田さんがコラボをしたということです。

岡村隆史さんのダンスの実力にCM依頼も殺到、飲料会社キリンのCMではウインミドルを披露

 

岡村隆史さんは、ダンスのその実力から、企業CMにも引っ張りだこなんです。ブレイクダンスがうますぎるために、飲料会社のキリンのキリンメッツやキリンヌーダのCMにも出演しています。当然その中でブレイクダンスを披露しています。岡村隆史さんのその時の年齢は46歳ということで一般的なその年齢の人では、50肩で腕が上がらない人もいる年齢です。しかし、運動神経抜群の岡村隆史さんはそんな年齢も感じさせないくらいのダンス技術を披露します。

岡村隆史さんは、めちゃイケの企画の中でもブレイクダンスのバトルを披露して世間でのブレイクダンスの認知度をあげた

岡村隆史さんといえばバラエティでは、その素晴らしい腕前のブレイクダンスを披露しているので、見たことがるという方も多いと思います。しかも、ブレイクダンスがうまいということをたんにひけらかすのではなく、バラエティ番組の色にあったように脚色しているのがすごいです。

めちゃイケの番組内では、世界的な世界的なブレイクダンサーのTaisukeさんとも共演うぃ果たすなどプロのダンサーを迎えても負けないくらいの実力を披露していたのにはおどろきましたね。また第57回の紅白歌合戦にはブレイクダンスを披露しています。この時は、なんと事前の告知一切なしのサプライズ登場ということで見た人の中には驚かれた人も多かったことでしょう。みんなのうた45年!キッズメドレーにサプライズゲストとして得意のブレイクダンスを披露したということなんですね。

NHK紅白歌合戦でブレイクダンスを披露する前に天童よしみに前出ていいですかと確認していたということで、気配りの人であるということがわかります。

岡村隆史と三浦大知のダンスコラボが話題に

 

三浦大知さんとのダンスのコラボが大変話題になりました。いきなり岡村さんが乱入していくというタイプなんですけど、バラエティとしては完成度も高くって本当に面白かったですね。三浦大知さんにばれないようにダンサーに紛れて登場なんですけど、岡村さんがダンスがうますぎてすぐには見つからないというのがすごいですね。何事もないように続いていくのは圧巻でしたね。

その後は岡村隆史さんは、うつ病ということで長期の休暇に入るのですが、精神の病にかかるということが信じられないくらいに、イキイキとしたダンスを見せてくれますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です