武井壮は驚異のショートスリーパー、一日睡眠時間45分はガチの睡眠法とは

睡眠時間の短い日本人にとってはいかに睡眠時間を短くしたり、睡眠時間の短いショートスリーパーがどのようにしているのかということを知ることが関心あるのではないでしょうか。そんな睡眠時間を短くする工夫をしてショートスリープを達成している芸能人として有名なのが武井壮さんですね。

なんと一日の睡眠時間が驚異の45分であるということが巷で話題になっています。そんな武井壮さんは実際にはショートスリーパーではないということなんです。しかし普通の人よりも少ない睡眠時間であるということには変わりがないようです。それでも健康的に生活している武井壮さんの睡眠法について見ていきましょう。

 CBDを使っている人も試してみたい人も、疲労回復や睡眠に関心があるのではないでしょうか。睡眠といえば、タレントの武井壮が1日45分しか眠らないという噂が話題になっていますね。

今回の記事では、噂の真相や武井壮から学ぶ究極の睡眠法、睡眠とCBDの密接な関係について解説します。効果的な睡眠方法を身につけて毎日を健康的に過ごしていきましょう!

武井壮の睡眠時間は1日45分って本当、実際は違う

 

武井壮さんは、テレビで一日の睡眠時間は45分程度であると公言して話題になりました、実際のところはなんとそれは本当ではないということなんです。では、うそをついていたのかというとそうでもないようで、45分の睡眠を一日に何回もくりかえすというのが本当の睡眠時間のとりかたのようです。

武井 壮さんは、陸上競技出身のスポーツ選手です。なんと遅咲きの大学時代に陸上競技を開始したのですが、陸上の十種競技では、わずかな期間で日本一を達成しています。その後もプロ野球の独立リーグやゴルフなどにも挑戦しているのです。百獣の王として名を馳せるためには短い睡眠時間でやるしかなかったのでしょうか。

タレントの武井壮さんが、バラエティ番組のバラいろダンディに出演した際に睡眠について語りました。武井壮さんは自身の睡眠時間は45分の睡眠を何回にも分けて寝ているので実際のところはショートスリーパーとは違うということを発言しました。

45分の睡眠を一日に何回にも分けてとるという、実際のところは3回か4回とっているということでそれでも睡眠時間は短いのではないかと思われます。また武井さんは漫然と睡眠をとっているのではなく、寝てるときの服装や寝室の温度や湿度も記録して空調で調整しているというのであるなんとも驚きですね。また寝具なんかも工夫しているということで他の人なんかよりも睡眠に対する研究が半端ないんです。

武井壮さんは、かつて、医師による診断で45分の睡眠で普通の人の7時間と同じくらいの睡眠を取得する能力が自分には身についていると公言している。45分とれれば元気であると話ている。しかもそれを一日に4回もとっているので実質は28時間の睡眠をとっているようなもんであると豪語している。武井さんはなんとも睡眠に関しては自信をもっているようです。

テレビの番組で45分睡眠であるというのが、盛って話が大きくなってしまったようですね。ただ世の中の一般人とは違って真剣に睡眠の研究をして短くした結果が今の武井さんであるということです。45分の睡眠を何回もとっているのが武井さんの睡眠のやり方であるということは事実のようですね。

武井壮の短い睡眠時間は睡眠の徹底的な研究の成果

武井壮さんは何年もかけてこの方法にたどり着いたということで、自分の睡眠を徹底的研究して記録し続けたということです。なんと小学校のころから自分の睡眠について記録をとっており、起きている時間を短くすることで疲労を減らすという方法を身につけたということです。3時間睡眠を2回と2時間睡眠とか、2時間睡眠を4回取るなどの方法を試していた結果おきている時間を短くして、寝る時間も短くすることが一番最適であるとわかったということです。武井壮さんの睡眠の深い睡眠に入るまでの時間は驚異的な短さで、なんと15分で深い睡眠に入ることができるということなんです。45分間のうちの23分もノンレム睡眠をとれるということで驚異的な睡眠で回復力がるということです。武井壮さんは驚異的に効率の良い睡眠をとれているということです。

武井壮さんは睡眠のデータをとり分析をした

武井壮さんは睡眠の記録を取り分析していたということです。よく眠ることができた時や、寝れなかった時はどうだったかとか寝起きがよくなかった時はどんな時であったかということを記録し続けたということです。その時の服装はどんなで部屋の室温は何度で湿度はどうだったか、どんな枕で布団だったのかその日の食事内容はなどを記録していたというからかなり研究熱心だったということですね。武井壮さんはアスリート時代にホテルに泊まるときは枕もチェックしていたということで、ホテルの人に枕の種類をきいたりしていたということです。6年間そんな記録を取り続けていたというからそうとうな覚悟があったのですね。

武井さんは4時間以上は目を開けてはいないということから、我々一般人とは睡眠の方法が違うということがわかります。普通の人は6時間以上の睡眠をとることが必須であると考えます。一般の人は16時間以上は目を開けて起きているので45分の睡眠では厳しいと言っても過言ではないですね。

隙間時間の多い芸能人なので、ライフスタイルに合わせた時間で生活できるので武井さんのような細かい時間で寝るのを繰り返すということができるのであると思われます。

我々のように漠然と寝るのではなくてどうすれば一番効率よくねれるかということを追求しないとノンレム睡眠の時間を確保することができません。その時の服装や温度や湿度などを徹底的に研究して一番いい眠り方を身につけることが重要ではないでしょうか。

武井さんの睡眠の仕方はそばがらの枕が必須

武井壮さんの必勝の睡眠法は気温23度で湿度は50から65%で絹の服装で、枕はそば殻のものを使うのがいいということです。もちろんこれだけではありませんが気温や湿度にこだわるのが武井流の睡眠法であるということは間違いないですね。

 

武井壮さんは電車で寝ているだけでも体が回復

睡眠する以外での回復方法は武井壮は、なんと安静にしているだけでも体が回復するのだそうです。たとえば電車の中で寝ているだけでも回復ができのだとか。本当にすごいですね。武井さんの睡眠は睡眠の環境がうまくいってないとうまく睡眠をとれないことからかなり難しいのかもしれません。睡眠をうまくとれないと逆に疲労が回復できくなるというこもあるということで、一般の人にはリスクがあるということですね。武井壮さんの電車で座ることで回復できるというように、眠る以外にもリラックスしたり回復する方法をいろいろと考えてみる必要もあるかもしれませんね。その他にも武井さんは、食事で回復するほうほうや、ヨガやストレッチで回復する方法などがあるということも言っておられます。睡眠以外にも適度な休憩やストレッチなどをとりいれてみるのもいい方法かもしれません。

武井壮さんのように眠るには睡眠の記録をとることからはじめるべき

武井壮さんのように、回復できるような効率のよい必勝の睡眠方法があればどんな人でも短い時間で効率よく眠れるかもしれません、私たちは漫然と眠りすぎで、自分の睡眠の記録やデータをとってどのようにすれば、必勝の睡眠法を身に着けることができるのかということを追求しないと漫然と寝ていてはいけないのかもしれません。布団に入ってすぐに深い睡眠をとえるように普段から食事内容やライフすたいるにも気をつけなければならないのかもしれません。まずは、自分の寝る時の服装や気温や湿度などを記録することからはじめれば武井壮さんのようになれるのかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です