マコなり社長の現在は、年収や彼女はやはりいない

有名な起業家というよりは、現在は人気のユーチューバーとして大活躍ですね。昨今は、流行しているプログラミングスクールの経営者として名高い彼ですが、どんな経歴をお持ちなんでしょうか?

 

引用:https://kigyosapri.com/kigyo/note/6398/

真子就有(まこゆきなりってすごい変わってる名前ですね。本当に本名なんでしょうか?変わってる名前ですね。

珍しい苗字&名前ですよね。

まこなり社長としてユーユーブで活躍していていまや有名ですね。

プログラミングスクールの運営をしているということですが、いまや若手に注目の起業家ですね。

 

まこなりの経歴は?本名や大学時代から現在まで

引用:https://type.jp/st/feature/5305

真子 就有(まこ ゆきなり)

■生年月日:1989年9月18日

■出身:福岡市

■現住所:東京都渋谷区

■YouTubeチャンネル:まこなり社長

■SNS:InstagramTwitter

 

●1989年 福岡市に生まれる

●2008年 春日高等学校卒業

●2012年 青山学院大学理工学部卒業 「株式会社div」設立

●2015年 テクノロジースクール「TECH::CAMP」設立

九州出身なんですね、意志の強いメンタルの強いイメージから九州男児のイメージがありましたけどやっぱりそうだったんですね。

[fuki-r]どうみてもイケメン社長

[/fuki-r]

まこなり社長の生い立ちから大学時代

福岡出身のまこなり社長はどんどん出世していんですね。

いわゆる曲がったことや間違えたことは嫌いな実直なタイプなんですね。

まじめを絵に描いたような男ぎですね。

なぜそうなるのかとか、どうすればよくなるのかということを常に考え続けるような人間だったそうですね。

公式Instagramより 中学校時代と高校時代ですね。

高校は福岡県立春日高等学校という高校に進学します。

偏差値は69と出ていましたので、結構レベルは高いと思います。

卒業後、青山学院大学理工学部に進学します。

公式Instagramより 20歳のまこなり社長

なんか金髪がにあっていてとってもかっこいいですね、すごい髪型ですけど、いろんなベンチャーの企業にインターンにいって経験を積んでいたみたいですね。

このころから起業家としての資質があったんですね。すごいじゃないですかね。

まこなり社長の出身地は福岡県!

曲がったことが嫌いなまこなり社長は、やっぱり福岡人?九州男児であることはさきほどばれ

ましたが、成功者の多い福岡出身なんですね。

芸能人や俳優や歌手の出身者はおおいですが、社長も出身者がおおいのですね。

やっぱり社長ということで行動力があり努力家であるということは垣間見れますね。

しかも、九州男児ということで情にあついところなんかもあるように思えますね。

こんな男気あふれるまこなり社長みたいな、人のもとで働きたいとか思っている人は多いのではないかと思いますね。[fuki-r]九州人ぽいね[/fuki-r]

まこなり社長はその後に起業

ベンチャーでインターンをしていて、その流れから内定をもらったまこなり社長。

しかし、「会社にいると、他人に評価されることだけになってしまうのではないかという恐れがあったということです。

当時、画家の岡本太郎さんの著作の自分の中に毒を持てを読んでいました。

この本は「私の人生を最も変えた一冊であるともおっしゃっていますね。

岡本太郎さんの描く絵は落書き呼ばわりされていましたが、そんな批判をもろともせず、自分の表現したいことに価値を置いていました。

そんな岡本太郎さんの生き方に感銘を受け、まこなり社長はそんな生き方をめざすようになりますね。

そんな中2012年にいよいよ起業するんですね。株式会社divというディブと読むらしいのですが、WEBサービスの会社だそうですね。

しかし、会社はうまくいかずに、資金もなくなってしまう。そして起業メンバーも辞めてしまうという災難にあい結局は倒産させてしまいます。
こんな有名な人でも最初の起業は失敗してしまうのですね。
いかに起業して成功することが難しいことであるということかということが
おわかりいただけるのではないでしょうか?

 

まこなり社長はTECH::CAMPで起業するそしてもう一回社長になる

しかし、メンタルの強いまこなり社長というだけあっていつまでも落ち込んではいないですね。

幸せに生きることというミッションをもとに、大学在学中にプログラミングをまなんでいたという経験をもとに、新しいサービスをたちあげるんですね。

そうしてできたのが、TECH::CAMP(テックキャンプ)というプログラミングの学習サービスなんですってね。

[fuki-r]今やはやりのプログラミングサービスね。[/fuki-r]

 

同時に株式会社divの代表取締役に!

divが運営するスクールであり、プログラミングスキルを養成していくものです。

 

しかし、ただのスキル養成講座ではありません。

大事なのは「人生を変えるきっかけづくり」です。

ここが失敗したサービスとの違いなのです。

自分なりの人を幸せにするサービスを形にしたまこなり社長。

その通り、人の人生を変えるきっかけづくりとなり、現在では延べ1万人以上の生徒を輩出しています。

98%以上の卒業生をエンジニアに転職させているのです。

「すべての人を幸せにする世界をつくる」という明確なビジョンがあったからこそ成功できたと言っています。

引用:https://tech-camp.in

結構かっこよくっていけてるオフィスですよね。

エンジニアっていけてる職業なんですっていうことでこんなにかっこいい

ところにしたんですね。

 

2015年に11月にはフォーブス誌「注目のUnder30起業家10人というのに選ばれるんですね。

その後もTECH系列のサービスを生み出し、2019年には10.8億円の資金調達できるくらいになりました

そしてまこなり社長としてのユーチューバ-として有名になった

[fuki-r]今やユーチューバーとして有名ね[/fuki-r]

仕事や人生に役立つ実践テクニックを配信しているYoutubeチャンネル「まこなり社長」はチャネル登録数22万人超(2019年10月現在)。

ものすごい勢いですね、きっとこれからも活躍が期待できることでしょう、本当にこれからが

楽しみですね。

真子就有(まこなり社長)の年収は?

今や大人気のまこなり社長の年収はいくらくらいなんだろう、

会社の機密に関することなんではっきりとはわかりませんでしたが、

結論から言うと年収がいくらかは分かりませんでした。

 

まこなり社長が代表を務める株式会社divは非上場のため、詳しい年商も役員報酬も不明です。

年商が数十億あると言われてますので、報酬も1,000万~2,000万がいいところではないでしょうか

従業員数も200名を超え、メガベンチャー企業へと成長していくと思いますので、どんどん増えていくと思います。

 

ちなみにまこなり社長はユーチューバーでもあります。

ユーチューバーとしての収入はどうなのでしょう?

TuberTownでまこなり社長を調べてみると、平均年収216万円!(2019年10月時点)

これもまだまだ増えていくでしょう!

 

まこなり社長はお金に関してはこんなツイートも!

 

マコなり社長@mako_yukinari

え!?なんで!?保有比率低くないですよ!笑。ちなみに大金持ちなんて一ミリも興味ないです!むしろ生きていけるなら無報酬でこの仕事やりたいです。人の役に立てることが最高の幸せでお金は手段でありただの数字です。

[fuki-r]意外と収入は低いのね[/fuki-r]

Twitterで画像を見る
あんまりお金には執着がないのかなとか思いますね。
お金とかよりも自分のやりたいことに専念する感じなのかな。

真子就有まこなり社長の彼女は?

ユーチューブの中でみ起業してからは彼女がいないとかいっていますが、本当かはわかりませんね。

きっと

身長も高くて男前でしゅっとしているとなれば、彼女はいるんじゃないでしょうか>

ただ交際相手がだれなのかとは個人的なことまではわかりませんね。

なかなか本当のことをいいませんが、恋愛のテクニックとか披露するところもあったんで、恋愛のはなしはご法度なんかなと。

そのうち、このたびはご結婚しましたのでご報告しますとかなんとかいっちゃてるるんじゃないですかね。

きっと浮いた話の一つや2つは必ず持っているはずですよ。

まこなりさんほどのいい男はもてないはずないですね。

[fuki-r]きっといい人いるんだわ[/fuki-r]

真子就有 まこなり社長の会社では喫煙者は採用なしなの

今後、喫煙者は一切採用しないことを決めました。オフィス等の喫煙場所は撤去。現在の喫煙者の禁煙外来費用は会社が負担します。法の範囲で個人の生き方は自由ですが、①健康②生産性③周囲への影響という観点で会社にとって良いことが何もありません。喫煙者不採用の会社が増えることを願っています。

ネット上でかなりバズったこのツイート。

まこなり社長は自身が経営する株式会社divの採用に喫煙者を採用しない方針を示しました。

これはまこなり社長自身もたばこ嫌いだったこともありますし、何より喫煙者はたばこ休憩と謳って仕事をさぼる傾向にあるとみていました。

だから会社の仕事の生産性を向上させるためにも喫煙者は一切採用しない事を決めたのです。

「そんなの偏見だ!」という声も聞こえてきそうです。

実際、これについては多くの賛否両論がよせられました。

私の会社でも禁煙をやって欲しいとか、いろんな意見が飛び交いましたね。

また、社長として器量が小さいとかいう批判的な意見まででていたようですね。

これは、なんだかかわいそうな気がしますね。器が小さいとかどうとかはいわれるような筋合いはないはず

なんですが、自分の会社の方針は、社長である自分自身がきめればいいことなんですよ。

 

結局、そういった方針の採用で会社はどうなったのでしょう?

結果としては良い方向になったそうです。

自分の周りに喫煙者がいなくなり、この施策は成功としています。

まこなり社長自身がたばこ嫌いだから、周りに喫煙者を排除したいという願望が叶ったという見方もできます。

ただ、私個人的には会社の生産性が向上するという点では賛成だと思います。

喫煙者がたばこ休憩でどれだけ時間を持て余しているのかということです。

まこなり社長の人には絶対媚びないという軸があるからこそ、こういった画期的なことができるのでしょう。

[fuki-r]まこなり社長はさすが意思がかたいわ[/fuki-r]

真子就有まこなり社長)は詐欺なのか?

ネットではまこなり社長は「詐欺なのでは?」と言われているみたいです。

プログラミングスクールの「TECH::CAMP」を開講し、数々の卒業生にスキルを提供してきたまこなり社長。

プログラミングを学んで、天職、スキルアップ、独立して起業やフリーランスなど・・・

様々な夢がありますよね!

ただ、プログラミングってすごく挫折しやすいのです。

9割以上が途中で挫折し、何もできないという状況なのです。

 

そんな中、「TECH::CAMP」はこれまで1万人以上の卒業生を輩出し、実に98%以上の受講生を成功に導いた実績があります。

さらに未経験からプロになる養成講座の「TECH::EXPERT(テックエキスパート)」も魅力です。

これはテックキャンプよりさらに本気度が高いと思われます。

未経験から10週間で、エンジニアへと養成すると謳っています。

実際はどうなのでしょうか?

ただお金を巻き上げるだけで、詐欺なのではという声もあるみたいですが・・・

 

では「TECH::EXPERT(テックエキスパート)」について調べてみましょう!

・ネット上ではなく、実際に来て学ぶ通学制

・自己学習型

・場所は東京・大阪・名古屋・福岡

・価格は59万円ほど

・期間は10週間

 

受講生たちは

「事業カリキュラムがみっちりで体系化され分かりやすい」

「教室がきれい」

「イベントが頻繁に開催されていて活気がある」

「チーム開発ができる」

「入学の選考の連絡が早い」

「学生も多く刺激になる」

「教材が分かりやすい」

「分からなかったらすぐ聞ける」

など、並々良い評価が伺えます。

とても評判のいいスクールのようですね、わからないことはすぐに聞けるというようなシステムはすごい素敵なんじゃないですか。

しっかり正しい知識を持った講師たちが親身になって、真剣に教えてくれるのでしょう!

それに応えられるかどうかは本人のやる気次第と言えます。

ですから失敗してしまう人たちは、本気度が足りなかったから、自分のせいではなく、人や環境のせいにしてしまうのだと思います。

授業料は高額ですが、決して詐欺ではありませんし、それに見合ったことを教えてくれ、大きなリターンも期待できるはずです。

[fuki-r]59万円って結構高額じゃない[/fuki-r]

まこなり社長のまとめ

引用:https://news.livedoor.com/article/detail/17087513/

まだまだこれから若いのにとてもいいですね、しかりした印象があってとってもいいっですね。

 

・経営者として成果、利益を上げられる経営センス

・自分の良さを見せるセルフプロデュース力、表現力、プレゼン能力、

・人を巻き込み動かす求心力、実行力、コミュニケーション能力

・あらゆる分野、事に関して自分の意見を述べられる思考能力、造詣の深さ

・企業活動を通して、人を幸せにしたいと願う博愛精神

本当にいろんなことができるんだなと感心しきりです。

そして何よりも、自分の軸がしっかりしていること。

こういったぶれない考えがまこなり社長の魅力だと思います。

[fuki-r]ものを言う社長だわね[/fuki-r]

自分自身をおもてに出してしっかりと自分の意見をはっきりといえるところなんかがとても

魅力ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です