鎌田大地の嫁の安莉紗さんは、超美人の中学校の同級生

 

鎌田大地選手と言えばカタールワールドカップでの活躍も記憶に新しいですね。いまや日本を代表する有名なサッカー選手です。そんな鎌田大地選手ははやくにご結婚されています。20歳の時に同級生と結婚されており、しかもかなりの美人であるということです。今回はそんな鎌田大地選手の奥さんについてみていこうと思います。

鎌田大地さんの経歴

 

鎌田大地さんは、四国の愛媛県伊予市の出身なんですね、なぜか大阪出身や佐賀県出身のイメージがありますね。

3歳のとき、地元のキッズFCに入り,ボール遊びの中でサッカーというものを徐々に覚えていき鬼ごっこみたいなことをすることでサッカーの技術を習得していったようですね。幼い子には年齢に応じてのサッカーの教え方をしていったようですね。その後は小学校は伊予市立の小学校に通ったようです。

鎌田大地はガンバ大阪ジュニアユース出身

キッズFCに入った鎌田大地さんは、なんと小学校時代にリフティングで1000回を達成しています。そして小学校2年の時に飛び級で上級生の試合にも出れるようになります。当然このころから日本代表選手になりうるような要素がたくさんあったのですね。そして小学校6年の時には、JFAアカデミー福島の選考を受けたが落ちてしまったということなんですね、全国の有数のサッカー選手が集まってくるようなレベルの違う場所であったためにしかたがないのかもしれませんが。しかし、そんなことにもめげることなく鎌田選手は、西の名門であるガンバ大阪のジュニアユースの選考に参加します。見事に合格し、大阪の岸和田市の祖母の家で暮らすことになります。岸和田市立北中学校に通いながらガンバ大阪の練習にも参加するようになります。なんと1時間以上も掛けて練習場に通い続けて、の生活を送ることになります。もちろん学校が終わってから毎日です。

中学1年生時には150センチしかない身長がなんと卒業時には175センチになりました。クラムジーという筋肉が成長においつかない症状がでたりしました。そのために、怪我をすることが多く中学1年生の時は腕を骨折し、中学校3年時には、腰の骨を折ってしまったりしています。しかも夏の大会前に腰の骨を折ってしまったため欠場しているんですね。怪我が多かったこともあり、ガンバ大阪ジュニアユース時代には思ったような結果も残せず、その結果、ガンバ大阪ユーズへの昇格もできなくなりました。

そして京都の東山高校に進学してサッカーを続けます。高校のサッカー部では1年からレギュラーを取って他の選手との違いをみせつけました。3年時には主将も務めて中心選手として活躍しました。選手としては、高校年代のリーグ戦で得点王とアシスト王をとることによって選手としての実力も認知されJ1のサガン鳥栖から声がかるほどになりました。

鎌田大地さんの父、幹雄さんは大学サッカー選手だった

鎌田大地さんの父親の名前は、鎌田幹雄みきおさんです、

1969年4月23日生まれで鳥取市の出身です。鳥取東高校をへて大阪体育大学に進学をします、当然高校と大学ではサッカー部でした。鎌田大地さんが東山高校に進学しましたが、監督は、なんとお父さんの幹雄さんの同じ大学の後輩にあたるということです。

東山高校監督の福重良一さんは、鎌田幹雄さんと大阪体育大学のサッカー部の後輩にあたります。知っている人が指導者ということで幹雄さんも鎌田大地選手を預けやすかったのかもしれませんね。

鎌田大地さんの母、貴子さんはエアロビインストラクター

鎌田大地さんの母親は貴子さんで1970年生まれになります。大阪府の岸和田出身で大阪府立砂川高校を卒業し、その後専門学校に進んだそうです。

現在は、兵庫県西宮市のエアロビクス教室ジャザサイズでインストラクターをやっているということです。

鎌田大地さんの嫁、安莉紗さんは超美人

鎌田地さんは、2017年5月23日に20歳という若さで中学校からの同級生ではないかと言われている安莉紗さんとご入籍されました。スポーツ選手とくにサッカー選手は健康管理が大切なために早期に結婚する人が多いですが、鎌田大地選手もその一人ですね。

ドイツ・フランクフルトへの移籍が決まっていたサガン鳥栖に所属していた鎌田さんですが、国内最後の試合の鳥栖vs浦和戦の終了後、引退セレモニーにおいて奥様が登場しました。あまりの美人のありささんの姿見た観衆が、鎌田選手の嫁さん、可愛すぎます、という反応があまりにも多く、すごい反響であったために鎌田大地選手の奥さんがすっかり評判になってしまいました。最後の引退のマイクでサガン鳥栖に感謝しており、育成してくれた監督にも感謝の辞を述べてこれからも外国で上を目指して挑戦することを誓ったそうです。それにしても一般人であるとは思えないほどの美人ですね。

鎌田大地さんの嫁のプロフィール

鎌田大地選手の奥さんは、中学校からの同級生であるという情報がネットからはみつかるのですが、確証がないままなのですね。安莉紗さんとは、同い年であるということから幼馴染ではないかという推測によって同級生と結婚したと言われているようですね。一般人であるということは間違いがないと思われますね。

わかっているプロフィールは、たったのこれだけです。

鎌田安莉紗かまだ ありさ 

1996年生まれ

出身地などの情報はないし、本名は、わからないのでもちろん旧姓もわかりませんでした、一般人ということで個人情報を守っているのかもしれませんね。

鎌田大地さんと奥さんの馴れ初め

どのようにして出会ったのかということもなかなか分かりませんが、鎌田選手はサッカー部の花形選手であったのできっと女の子にはもてないはずがないですね。ということでそんな女子のあこがれの的であった鎌田選手を学校でもかわいいほうであった、奥さんの安莉紗さんが射止めたと考えるのが自然であると思われます。

サッカー部で活躍していて身長は180センチを超える長身ということになるとほとんどの女子はほっとかないはずですね。とうぜんかわいい奥さんの安莉紗さんを、鎌田選手が拒否するはずもないというのが推測です。

鎌田選手の結婚を決めた理由

結婚を決めた理由なんですけど、鎌田大地選手がドイツに行くタイミングで、入籍されていることから、海外に移住する機会にこれからも一緒にいようということで結婚を決まられたのであると思います。

スポーツ選手ということで身の回りのことや料理なんかも含めて海外で活動するのもサポートするということでちょうどいい機会であったと思われます。

鎌田選手の子供は男の子で将来はサッカー選手に

鎌田大地選手と奥さんの安莉紗さんの間にお子さんはいるのでしょうか、2018年10月7日にお子さんが生れているということで、おひとりお子さんがいるというのは確定のようです。正式にはこの日に鎌田選手がゴールを決めた時に、お子さんの誕生を祝うゴール報道されたので、この日の直前の日であるかと思われます。2023年時では、おそらくは、4歳か5歳くらいになっているものであると思われます

はじめてのお子さんということでかなりかわいがっているようで、写真の様子からも溺愛ぶりがわかりますね。将来は、鎌田大地選手のような日本代表のサッカー選手になるといいですね、まだサッカーをやらせているかも真偽はわかりませんが、きっと父の背中を見て育つためにサッカーを始めて、プロを目指すことになるでしょう。

鎌田選手の結婚生活は家族仲が良い

鎌田大地さん夫婦の仲とてもよく現在もドイツでの海外生活を楽しんでいるようです。息子さんともインスタの写真のようにたいへん仲睦まじい様子がわかりますね。奥さんのお母さんなんかとも仲がいいということで家族ぐるみで仲がいいということがわかりますね。

安莉紗さんと結婚してから鎌田選手の活躍はすさまじく、まさにあげまんという言葉がぴったりとあいますね。鎌田大地選手の年棒も海外に移籍してからうなぎのぼりになっています。

鎌田大地さんの年棒は8億円を超える

鎌田大地選手がドイツに海外挑戦したばかりのころは移籍金が3億円以上あったようです、このお金は、鎌田さんがもらうのではなくサガン鳥栖に支払われるものですが。ただその後は2021年時で評価額は11億円まであがったというのですから驚きですね。

年棒は、日本にいた時は、まるで一般サラリーマンのような年収であったのに今現在ではとんでもない額になっていますね。ドルトムントに移籍するという噂が浮上しているということでなんとその年棒は8億5千万円にもなるということなんですね。

2015年のJ1のサガン鳥栖時代は年棒は360万円でした、その翌年は、少しあがって480万円、2017年にやっと700万円にまであがります。

海外挑戦した2018年のドイツフランクフルト時代は、2000万円でしたが、2021年には、ついに大台の1億円に乗せたようです。

今季限りでドイツ1部フランクフルトと契約満了を迎え、去就が注目されている日本代表MF鎌田大地が、ドイツ1部ドルトムントに移籍することで合意したと、24日付の「フランクフルター・ルントシャウ」や「シュポルト1」など複数地元メディアが報じたということです。報道によると5年契約で、年俸は今季の推定250万ユーロ(約3億5000万円)から倍増以上となる550万~600万ユーロ(約8億5800万円)と歴代日本人選手でも破格の条件だというから驚きですね。26歳という年齢もあってか一番サッカー選手として油ののっている時期かもしれませんね。

 

 

ただ心配なのが怪我をしておりその後に影響はないかということですね、2020年1月には大地選手が合宿中に足首の靭帯を断裂していたということでかなりの大けがですね。

リハビリをして今は回復しているのでしょうけど心配ですね。ただ今後ドルトムントのようなビッグクラブに移籍して活躍するのであればまだまだサッカー選手としての可能性に期待せずにはいられませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です