蝶野正洋の奥さんマルティナカールスは若い頃武者修行で出会ったドイツ人鬼嫁、夫のカタコト英語で夫婦仲良し

 

1991年に蝶野正洋さんとマルティナカールスさん夫婦はご結婚なさっているということでなんと結婚されて30年以上たっているのですね、そんな蝶野正洋さん夫婦についてみていきたいと思います。

蝶野正洋の嫁はマルティナカールス、ドイツ人

蝶野正洋さんの奥さんは、なんと2020年にご一緒にテレビ出演しているのです、ガキの使いやあらへんでの大晦日スペシャルなんですね。その時に、蝶野正洋さんの奥さんである、マルティネスさんがご出演されています。蝶野正洋さんの奥さんのマルティネスさんは、長身で、プロレスラーの蝶野さんよりも身長が高いと言われています。大柄なレスラーである旦那よりも身長が高いというのはすごいですね

 

蝶野正洋さんの英語の能力はぜんぜん低いけど夫婦仲は良い

蝶野正洋さんとマルティナカールスさんとのなれそめは、ドイツのブレーメンで出会いました。プロレスラーとして初の海外の遠征でもちろん蝶野選手はまったくといってほど英語は話せませんでした。マルティナカールスさんはドイツ人なんですけど、お互いの公用語として英語を使っていました。蝶野正洋さんは、自虐的に自分の英語力は中2レベルであると言っていますが、それでも、奥さんとの意思疎通ができているというのはすごいことであると思われます。メールしたりするときは、蝶野正洋さんは翻訳ソフトを使ってするそうです。それでも、30年以上も夫婦としてコミュニケーションを取れて

いるし、夫婦仲よく問題ないというのはすばらしいことであると思います。

デビュー当時の蝶野正洋選手は、元々ベビーフェイスであったということなんです。コスチュームも白くてなんとも普通のレスラーであったのですが、1994年に黒い衣装のヒールに転向します。もちろん、この時にサングラスをしたりと現在の蝶野正洋さんのようなトレードマークとなるものを、プロデュ―スしたのが、奥さんだったのです。

実は礼儀正しくていい人であった蝶野正洋さんを、黒のカリスマとしてヒールレスラーとして成功させたのは、奥さんのプロデュ―スの力が大きかったのです。

そんな蝶野正洋さんは家では、恐妻家ということで奥さんにはとっても優しいのであるということです。たしかに身長の高い外国人で見た目も恐いので、マルティナさんには、普通に考えても反抗できませんね。でも、レスラーという大変な職業を続けることを支え続けた、マルティナさんの功績は大きいと思います。

マルティナさんは、日本での生活にも不慣れながら蝶野正洋さんについてきてくれたということで、しっかりしているということもありますけど、それと同時に献身的な良き妻でもあります。もちろん見た目どおりに恐い面もあり、蝶野さんが門限破って、大好きな麻雀で遅くに帰ってきては、雷を落として家に入れてもらえなかったこともあるということです。プレスラー夫婦に多い、鬼嫁として、蝶野正洋さんがヒールで成功することをアシストしたのは事実であります。某佐々木健介夫婦ばりに、一緒に出演したりして円満ぶりがうかがえますけど、鬼嫁の夫婦ってうまくいっている事例が多いようなきがしますね。

外国人の奥さんって見た目も恐いですけど恐い人が多いのでしょうかね。

蝶野正洋さん奥さんマルティナさんの略歴

マルティナカールスさんは、ドイツ人で蝶野正洋さんとは一つ年下であるということです。もとは、ジュエリーのデザイナーであったということで、現在は、夫の蝶野正洋さんと一緒に立ち上げたアパレルブランドのデザイナーをしています。

マルティナカールスさんは、出身地はドイツで生年月日は1964年です、誕生日はわかりませんでしたが、2023年現在時は、58歳になっています。

蝶野正洋さんプロデュ―スのアパレルブランドであるアリストトリストというブランドを共同経営しています。

出身地 ドイツ

生年月日1964年(2023年現在は、58歳)

蝶野正洋プロデュース
アリストトリストを夫婦で経営

蝶野正洋さんとマルティナさんとの出会いはホームパーティ

蝶野正洋さんとマルティナさんの馴れ初めは、1987年の初めての海外遠征の時に、蝶野さんの友達のホームパーティに参加した時に会ったということです。お酒に弱かった蝶野さんがパーティで酔いつぶれている時に助けてくれたのはマルティナさんだったということです。海外遠征でいろいろと困っていた蝶野さんに言葉は通じないですが仲良くしてくれたマルティナさんのことを一編に好きになってしまったということです。

 


当時蝶野正洋選手が行っていおたのは海外武者修行というべきもので、アメリカやカナダ、ヨーロッパを行き来する大変過酷なものです。そんな若手時代の苦しい時を支えたのは、出会ったばかりのマルティナさんでした。もともとは、ドイツ時代に蝶野選手の積極的アプローチから交際が始まりましたが、マルティナさんもまんざらでないというような感じで、そんな蝶野さんのアプローチに積極的に答えていたようです。2014年ごろにヒットした、NHKの朝ドラのマッサンに似ているというように当時は言われていましたね。24歳の若手時代に蝶野さんは、海外にでて修行していきました、こういうところもマッサンとの共通点なんですね、ホームパーティで奥さんと知り合うなどとドラマですが、マッサンとにたところがあります。26歳の時に日本に帰国したりするとこなんかも似ています。当時からすれば当然なんですけど国際結婚することに家族からは猛反対を受けたりして大変であったようです。ただ、そんなマルティナさんが支えたからこそ蝶野さんがプロレスラーとして成功したのだといえます。本当にあげまんという言い方は悪いですけど、内助の功という言葉にぴったりのすばらしい奥さんであるといえます。蝶野正洋さんの成功の秘訣は良い奥さんをもらったことにあったと言っても過言ではないですね。

蝶野正洋さんと結婚の決め手は

海外での生活が安定し蝶野さんはマルティナさんと一緒に暮らし始めましたが、ビザのトラブルで日本へ帰国しなくなくてはならなくり、そうするとマルティナさんとはh慣れなければならなくなります。マルティナさんとは、結婚せずにドイツに戻って暮らすのか、結婚して日本でマルティナさんと暮らしていくかということで、蝶野さんは、マルティナさんとご結婚するということを選択しました。

当然日本で国際結婚してマルティナさんとくらすということに、蝶野さんのご両親は大反対ということなんですが、そんな反対も蝶野さんは押しきってマルティナさんと結婚します。2人が結婚したのは1991年のことでした。

マルティナさんは日本がまったくできずに不自由であるということも不安材料でしたが、蝶野さんの献身もあって周りの反対も乗り越えての結婚でした。しかし、この時の蝶野さんの決断が後に考えると大成功であったということになるのです。

蝶野正洋さんマルティナさんの子供はネフロテーゼ症候群

蝶野正洋さんマルティナさんの間にお子さんが生れたのは意外にも遅く、結婚して15年目になってやってのお子さんだったのです。2006年に男のが生れました、待ちに待った長男の誕生です。その後に2009年に女の子が誕生しました。現在は子供は2人いるということです。お子さんが生れるのが遅かったのには原因があって、マルティナさんの不妊治療もあったようです。そして高齢での出産であったためになんとマルティナさんが40歳を超えてからでいした。そんなこともあってか、蝶野さんの子供にたいする溺愛ぶりがものすごいようです。

もちろん蝶野さんはプロレスで忙しい中でも出産に立ち会います、おむつを変えたり、育児にも参加したということです。当時はイクメンという言葉はなかったはずですが、蝶野さんは、まさにそれを地でいく活動をしていたようです。

https://ami-diary.net/

プロレスラーの蝶野正洋さんと外国人のマルティナさんの子供ということでなんと体格のいいお子さんなんでしょう、男の子も女の子も本当にいい体格しています。お父さんの後をついでレスラーになってもおかしくないです。

 

蝶野さんマルティナさんの長男の正独「なおと」さんは、なんと病弱だったということなんです。3歳の時にはネフローゼ症候群という病気で尿にタンパク質が多く出る病気と診断されました。入院をしていた時期もあるといういうことで蝶野正洋さんも一緒に病院に泊まって看病したこともあるということです。しかし、正独さんは、大きくなるにつれて病気もなくなり元気になったということで、柔道もやっていて格闘技も得意ということで、レスラーデビューもあるのではないかと言われています。蝶野さんも一緒に、病院で寝泊まりしたそうです。


しかし治療の甲斐あり、その後は後遺症もなくスクスクと成長。柔道もやっているため、早くも今後の格闘家として期待する声もあるようです。

https://xn--o9jl2cn5979an1pggi321e5id.com/chono-masahiro-musuko/
現在の蝶野さんの息子、正独さんは、身長が2メートル越えとも言われており、ファンとしてはなんとしも、新日本プロレスからレスラーになって欲しいものですね。

蝶野さん長女の正欧美「なおみ」さんは人気アニメ、ガールズ&パンツァーが大好きであるということで、お父さんの蝶野さんは、いまでは、ガルパンの大ファンであるということです。子供の影響を受けてしまうという子煩悩さを発揮しています。ガルバンの応援大使を務めるほど蝶野さんははまっているということです。蝶野さんの優しいイクメンぶりがこのことからもうかがえますね。

蝶野正洋さんは子煩悩でペットの犬好きでも知られる

蝶野さんのプロレス時の衣装を手掛けていてリングコスチュームなんかもデザインするなどマルティナさんはアパレルに精通していたんですね、1999年に蝶野夫婦でファッションブランドARISTRIST(アリストトリスト)をつくり上げ一緒に経営しています。蝶野さんマルティナさんの夫婦は本当に仲良しですね。佐々木健介、北斗晶夫妻にも勝るとも劣らないくらいです。蝶野さんは、夫婦も仲良く、子供も好きで家庭円満ですが、大のペット好きであると知られています。大の犬好きで知られています。こういうとこも蝶野正洋さんが優しい人であるということがわかりますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です